レッツゴーわにチャン

プリティーシリーズの色々あれこれ長文語りたい時に使うよう備忘録とかです

はじめまして

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです⋯⋯鰐助(わにすけ)と申します。

プリチャンが稼働してはや1ヶ月⋯と、少し。「新しいシリーズになったから始めてみようかな⋯」というご新規さんが多いようなので、ここいらで初めましての方へのアドバイス⋯⋯になるか分かりませんが、私が始める時につまづいたことやこの辺疑問に思ってるんじゃないかなと言うことをご説明出来たらなと思い、記事を書こうかなと⋯ぷらいべったーに上げりゃあいいんですがどのアカウントのぷらいべったーに書くんだと。使い分け出来ないマンなのでこうしてブログを立ちあげることにしました。

とりあえず最初の記事なのでわたしのプレイ歴やチャンでの実働状況なんかの自己紹介をしておきます。


〇プレイ開始→プリパラ 神6弾

友人にトモチケを貰い、とりあえずやってみたいんだけど⋯と言ったところ女神のドレスデザインを勧められダウンロード版を購入。(今ではめちゃくちゃ後悔しています)

マイデザイン作るの楽しい!となっていたところ、「筐体でも着せれるよ」と悪魔の誘惑を受け筐体デビューを果たし。
その後放置期間を経て、虹色にのにどハマりしタイム1弾の後半(ドリシアあたり)からガッツリ遊び始める。
虹色にの、チュッペ、ネオンドロップの三種の神器をこよなく愛するクソオタクが誕生しました。
ネオンドロップはいいぞ。

というわけで、プレイ歴でいえば全くの新参者ですが、プリパラ稼働終了時のマイキャラは10人超え、内神アイドルが2人、トップランクが4人、メジャーランクが4人その他ごにょごにょ⋯⋯と大概なお金のつぎ込み方です。

みんな!1ヶ月に放り込む金額は決めてから遊ぶんだぞ!!
廃課金おばさんとの約束だ!!!


〇実働状況

プリチャンでは現在16人(+隠し子1人)の事務所を構えて細々と運営中。大半が「版権」「概念」等と呼ばれる子達で、全くのオリジナルは4⋯⋯3人、ともすると2人、になります。

トレードに出す時はできるだけオリジナル組のものから譲りに出すようにしていますが、概念フォロチケ交換の関係であまりそうも言っていられなくて⋯こう⋯どうも⋯ジレンマですよね⋯!w


〇中の人

冒頭の挨拶出お察しの方もいるでしょうが、元ニコ厨です。
生放送や動画、静画作ってました。

当時はRLを放映しており、さんざん勧められてはいたのですが⋯⋯、なにぶんお金のかかる趣味が多く「アーケードゲームは金食い虫だから⋯」と避けていたのですが⋯どうしてこうなった。

ちなみにここ数年名前変えてないので、同名のオタクはおそらくよっぽど私です。
恥ずかしいのであまり探さないでください。

ちなみに忘れがちなので申し上げますと、鰐助の鰐はワニノコの鰐でして、ワニノコファミリーがどちゃくそ好きです。
歌って踊れる水色の生き物⋯⋯ポップ属性に違いないので、私がポップアイドルにハマるのも運命だったのだと思います。


という感じで、ぼちぼち聞かれたこと、聞かれてないこと、まあなんか参考になりそうなこと、ならなさそうなことと色々書き散らしていこうと思っていますので、参考に⋯⋯ならないかもしれませんが、チラ裏程度にご覧くださいませ。



関係ありませんがKING OF PRISMをよろしくお願いします。

以上、鰐助でした。