レッツゴーわにチャン

プリティーシリーズの色々あれこれ長文語りたい時に使うよう備忘録とかです

プリチャン第2弾 なかよしチャンネルで遊ん・で・みた!

プリチャン第2弾、始まりましたね!

公式サイトの説明を見てもよく分からなかった「なかよしチャンネル」⋯⋯。

実際に遊んできたのですが、こちら、公式の説明を読んでとんだ勘違いをしていたので、実際遊んで実験してみた結果をまとめに来ました。



私が勘違いしていた内容は、「プリパラのダンプリモードと一緒で、なかよしチャンネルを選んだ上で仲良くなりたいキャラを指定して、さらにフォロチケを読み込まないといけない」と思い込んでいたのですが⋯

実際はかなり優しかったです。



なかよしチャンネルとは。

「排出されるチケットのフォロチケ部分にキャラトモチケが印刷されるモード」の事です。
排出トモチケは公式サイトに掲載されている「今弾のキャラトモチケ」となります。


じゃあ公式サイトについてる仲良し度アップで貰えるパシャッとアイテムはどこで貰えるのか?


「なかよしチャンネルでもらったキャラフォロチケを、ライブで呼び出すだけ」でOKでした!



つまり一番わかりやすくて効率的な遊び方は、

①会員証のみらいちゃんのフォロチケを準備
②なかよしチャンネルでえも、あんな、さらの誰かを選ぶ
③普通にライブ(好きな曲で好きなフォロチケを使う)
④遊んだら最後のフォロー画面でそれぞれのキャラフォロチケを読み込み

手元に4人のフォロチケが揃い、マイキャラちゃんと4人がフォロトモ(相互フォロー)の関係になったら準備OK!

⑤好きなチャンネルを開く(なかよしチャンネルじゃなくてOK!)
⑥マイキャラを選択し、5人曲を選ぶ
⑦好きなコーデを着せる
⑧フォロチケ読み込み画面でみらい、えも、あんな、さらの4人を呼び出す

これで、フォロチケ決定画面で仲良し度アップのマークが表示されます!

この工程を延々と繰り返すことになるのですが⋯

20〜30回は長い!!し!!!お金もかかる!!!

気長に遊びましょう〜😭💦💦


☆現在の仲良し度はチャンネルランクと一緒で最初の画面に表示されます!



ちなみに5回で最後の「いいね☆」を送る画面でツーショット写真が見られるようになるのですが⋯⋯、これ、すごく可愛いです。

あまりに出現率が低いので、繰り返し見たければ、フォロー数が少ないマイキャラちゃんがいたらその子で試した方がいいかもしれません。



というわけで、写真も何も無くて分かりにくいかもしれないのですが、「なかよしチャンネル」で遊んでみた!報告でした。

参考になれば幸いです♪