レッツゴーわにチャン

プリティーシリーズの色々あれこれ長文語りたい時に使うよう備忘録とかです

コメント返信

以前の記事にコメントを頂いていたのに今更気がついたので記事を⋯⋯
コメントを頂いていたのが、く、くく9月!?すいません全然気が付きませんで!!!はてブロくん、プッシュ通知来るようにできないのかなぁ!?


元記事がこちら→ https://wanisuke127.hateblo.jp/entry/2018/05/22/003049

頂いていたご質問がこちら

f:id:wanisuke127:20190305205928j:plain


その悩み、分 か り ま す

結論から言うと、その交換はやめといた方がいい!ですね。

キラチケはキラチケ同士が原則です。
どうしてもこのコーデが欲しい!という期間限定コーデ一式などであれば交換してもいいかもしれません。

キラチケは1000円程度コインを積まないと出ないコーデです。
しかし、期間限定であれSRは500円入れれば確定で排出されるコーデ。RやNは100円で高確率排出です。
もちろんコインを入れた上でそのコーデが出るかどうかは「運」なわけですが、それを差っ引いてもキラチケのが出にくいのは当然です。相手の方が仲のいい友人で、お互い納得の上での交換ならともかく、キラチケ1枚と複数枚のプリチケとの交換は避けた方が無難じゃないかなぁ、と思います。

一度キラチケとキラチケ以外でのトレードを受けてしまうと、次も、また次もとハイエナされる可能性もゼロじゃないですからね。


ご自身がどうしても欲しいコーデ一式があって、このコーデを得るためならキラチケだって惜しくはない!という時や、貴重なプロモチケを譲ってもらう時でもない限り、キラチケはキラチケとの交換!の原則を守った方がいいと思います。

一度安心なお取引を出来た方とはまたご縁がある可能性が高いですし、気持ちよくお取引を続ける為にも、少しでも納得出来ないお取引や、無理なお取引はやめておきましょう。