レッツゴーわにチャン

プリティーシリーズの色々あれこれ長文語りたい時に使うよう備忘録とかです

2018-01-01から1年間の記事一覧

プリチャンキャストってなんなんだ!

この記事は「プリチャンキャストってなんなんだ!」という人向けです。 ふんわりとまとめていますので分かりにくいかもしれませんがご了承ください。 ①まず基本の「き」。手っ取り早く同梱品の説明からです。 〇プリチャンキャスト本体〇プリチャンキャスト…

トペ・バーニングアサルトについて考えてみた

皆さんこんばんは。 突然ですがKINGOFPRISMは好きですか? プリズムラッシュで遊んでいますか?わたしはそこそこ遊んでいます。 推しのブロマイドを逃すまいとジャブジャブお金を入れるいいカモです。 最近、公式の展開についていけなくなりつつあったのです…

※交換用 プロフィール等

※当方と初めて交換、譲渡される方向けの記事です※直近のイベント等遠征予定 11/23〜25 都内(要詳細相談)愛知県内(名古屋駅〜栄)手渡し可能※長々と記載していますが、流し読みして頂ければ結構です。 最低限ルールとマナーを守っていただける方とのやり取りを…

プリチャン第2弾 なかよしチャンネルで遊ん・で・みた!

プリチャン第2弾、始まりましたね!公式サイトの説明を見てもよく分からなかった「なかよしチャンネル」⋯⋯。実際に遊んできたのですが、こちら、公式の説明を読んでとんだ勘違いをしていたので、実際遊んで実験してみた結果をまとめに来ました。 私が勘違い…

事前準備編

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。鰐助です。今回のテーマは「プリチャンを始めたいけど、事前に準備しておくものはある?」という質問を受けたことがあるので、その話をします。 ①カードを入れる入れ物まず、プリチャンでは1プ…

プリチケ交換に挑む方へ

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。鰐助です。プリパラ、プリチャンで遊んでいると「同じコーデがかぶりまくる!」ということで、皆さん検討されるのがコーデの交換だと思います。 しかし、なんだか良く分からないけど、不文律み…

はじめまして

初めましての方は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです⋯⋯鰐助(わにすけ)と申します。プリチャンが稼働してはや1ヶ月⋯と、少し。「新しいシリーズになったから始めてみようかな⋯」というご新規さんが多いようなので、ここいらで初めましての方へのア…